magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

パペポTV

 昨夕からずっと、鶴瓶と上岡さんのトークを楽しんでいる。
 しばらく習慣にしようかな。かなりVHSが残っているので、数ヶ月
 もつと思うし(笑)。
 今、某元野球監督と選手の会話がネタになっている。
  監督:「馬の耳に?」
  選手:「毛が生えた」
  監督:「猿も木から?」
  選手:「こんにちは」
  同僚:「逃がした魚は?」
  選手:「泳いでる」
 リレハンメル五輪の話をしている。94年2月頃放映分。
 94年12/23放送分は、翌日の深夜の”らくごのご”について
 話始めて、もちろん、その件の番組も録画されておりました。
 鶴光・ざこば・鶴瓶の三人が観客のお題3つを盛り込んで
 落語を打つのだが、ゲストがキダタロー
 お題は「アラファト議長ノーベル平和賞と初子)
     正月映画封切(ゴジラの頃)
     ピンクのモーツアルト
 鶴光は、綺麗に決め、
 ざこばは破天荒な水掛け論で終え、
 鶴瓶は、キダタローということで、
 「アラファット出前議長」とCMソングで・・・。
 今、まさに、ONエアされていると言われても疑わない
 番組だった。さぁ、寝よう。明日からの4日は忙しい。