magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ナビROM到着!

  車を買った時のままだった*1,ナビのCD-ROMを
 ついに交換。過去にも何度か,交換*2の機会はあったの
 だが,やたら値段が高かったり,車検と抱き合
 わせと計画していたら,ぶつけられ,修理後,
 車が戻ってきて3日後にナビが壊れたりで・・・。
 今回は,今年の発売分が出るのを待って入手。
  連れ合いのおかげで,車で出かける事が増えて,
 拡充・整理された道が入ってないナビに不便を
 覚える様になった。
  先日,奈良の山中に出かけた時も,南阪奈道が
 表示されず”路無き道”を走っておりました。
 近所の”道の駅”は6月オープンなので,
 載っていませんが,そこへ向かう路はあります(苦笑)。
  車を買った頃は,その辺りは山だったという事ですね。

*1:10年近く前

*2:といっても,古のappleの様なアップグレードではなく,買い換えですけどね