magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

待ち時間に『ダヴィンチ』をチェック

 職場に立ち寄り,そのまま帰宅。
 その足で(珍しくラフな格好),定期通院に出かける。待ち時間に,今月号の
 『ダヴィンチ』をチェック。
 医者は,「ちょっと痩せた?」「55.4から56の間です。」
 「数年前の最初は,・・(カルテを見ながら)・・・60キロだったなぁ。」
 「あの時は,例のムクミ・眠気・喉の渇きのキツイ,あの薬でしたから・・・。」
 「体調は,どう?その薬に戻そうか?」
 「いやぁ,アレは勘弁してください。今ので,体重とムクミが取れたし,眠気も無い
 ですから・・・。」
 「誘眠剤はどう?今は,飲むまでもなく,バタンキューです。」
 「飲まなくて済むのはイイね。」
 「階段の登り降りが大変なので,腰と膝が痛くて。」
 「処方しておきましょう。喉の消炎剤は今回はいいね。ところで,引越はすすんでる?」
 「”作っても運んでも物の山”です。」
 「捨てることもしないとね」
 「大部,執着心が減って,捨ててるんですけど・・・選ぶ時間が無いですわ。」
 「この暑い夏になぁ。まぁ今しか出来ないだろうけど・・・。ところで,
  フィギュア*1は,捨てるならチョウダイ(笑)」
 「みな,持って行きました。(苦笑)」
  

ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]

 最初に,連載の山岸涼子の「舞姫テレプシコーラ」。
 ネタバレになるけれど,9/5発売号で「第1部・完」。
 ここに来て,急展開ですねぇ。
  クレアの「一冊まるごとネコだらけ」
   ニュートンは予想通り「シーラカンスの撮影に成功した!」
 
鉄腕バーディー 12 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 12 (ヤングサンデーコミックス)

 既持ち本だが,ネコのオ○ッコが染みていた・・・(泣)。
 黄色くゴワゴワ。買い直しました。
 13巻が出たのは先月。その前にサラッと読み直した時は何ともなかったのに・・・。
  ライトノベルですが,クトゥルー神話的内容を含んでいるので・・・。
  『失踪日記』『吾妻ひでおのうつうつ日記』と読んだので,
  帯の「”純文学”作品群を集成」を予想して。
  これらの本を舐めるのは,家具類を運んでからだろうなぁ。
  
   ↑眠たいのは,眠るのが仕事のネコだけではない(笑)。

*1:食玩:おまけ。チョコエッグ