magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

連休なので,昼から片づけを

 腰から足にきている事が,医師から
 告げられたので,2日ゆっくりできる時に
 大きく片づけ。翌日は静かに過ごす事に。
 書棚を4つ壁に固定し,箱から本を出すも,
 適当に詰めてきたので,思うように詰めら
 れない。かといって,箱を全部開けても,
 置き場所が無いので,仕方ない(苦笑)。
 
 音楽の友社の『名曲解説全集』も出てきたので,これは仕事・睡眠部屋へ。
 古いけれど,定評のある『ジャポニカ』もようやく揃った。
 荒俣氏の『世界大博物図鑑・魚類』も。しかし,小物類やCDの箱が・・・・。

 アマゾンからも,荷物が届く・・・・(苦笑)。
 

ふたり鷹 1 (MFコミックス)

ふたり鷹 1 (MFコミックス)

  新谷氏の読んでいない長編コミックはこれだけかな?
  MFコミック文庫で入手できないので困っていたが,
  再発売に歓喜も,まさか廉価コミックとは・・・・。
 
強殖装甲ガイバー (24) (カドカワコミックスAエース)

強殖装甲ガイバー (24) (カドカワコミックスAエース)

  20年以上の付き合い。また,休載だし・・・。
 
アンダースロー論 (光文社新書)

アンダースロー論 (光文社新書)

  現有する,最後の美しいサブマリンか。山田/足立は凄かったよなぁ
 
狼花  新宿鮫IX (新宿鮫 (9))

狼花 新宿鮫IX (新宿鮫 (9))

  久しぶりの新宿鮫。鮫島を買うのは・・・・,5年ぶりかぁ。
  読むのは年末かな?
 
映画秘宝 2006年 11月号 [雑誌]

映画秘宝 2006年 11月号 [雑誌]

  書店が無いので,この雑誌までアマゾンで・・・。
  表紙は,危ない感じですが,内容は,しっかり映画評論してます。
  ちょっと,マニアックかもしれませんが・・・。今月は「デパルマ」。
  しかし,月刊誌までだから,ダイムやダカーポは無理・・・。
   桑田次郎氏のアダルト作品は珍しいそうですが,SF系でしょう。
 
  
Simoun (Yuri-Hime COMICS)

Simoun (Yuri-Hime COMICS)

  
少女美学 (Yuri-Hime COMICS)

少女美学 (Yuri-Hime COMICS)

  (中山可穂森奈津子〜かしまし,ストパと微妙な関連性で
   こちらの世界にも浸ってます。おもしろいものは仕方ないですよね)

 追記.ライオンズが逆転勝ち。FとHが敗れて,首位返り咲き。マジック3!
    セレッソは,最下位に復帰・・・。今日勝っていれば,下から3位で,
    強制入れ替え組からは離脱できたのに・・・・。
    夜中の”ウナギの産卵場所”のドキュメンタリーが楽しみ。