magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

嫌がらせなんてミミッチイやっちゃ! 

                      →*1






  先週の土曜の一件から,
 嫌がらせをされる,される(苦笑)。
 
 しかし,男って,やることが,
 「意地悪い・せこい・寝穢い」。

 女性の方が,余程,あっさりしている事が多いと感じるのは,

 私の周りの同僚が,たまたま,竹を割った様な人ばかりなのか・・・。

 さすがに,堪忍袋の緒が切れて,嫌がらせを用意しておいて,
 
 それを私がしたかのように言うので,かの部長が,悪代官二人が
 
 居てる時に,「コピーを置いたのは,土曜の朝に,三人だけです。

 その後は,知りません。しかし,私がしたことにしたいのでしょう?

 どうせ・・・・。」と捨てぜりふを残した。

  今日の会議にも,先輩が怒りだし,悪代官を呼びに行った。

 その後の会議は,悪代官をつるし上げる様な雰囲気になりかけたが,

 怒っていた先輩方が,嫌味で悪代官に言い含めた。悪代官は,私の発言には

 「失礼なことを言うな!」とブチ切れていたので,若い子たちは,

 日ごろ,紳士ぶっている悪代官の真の姿を見て驚いていた*2

*1:「紋切り型・雪の巻より」

*2:私と悪代官との確執はかなり深いものになっているようで:笑,しかし,私の主事医の処に,私の症状を聞きに出かけ社長への報告書は,主治医が言ってもないことが網羅されていた。それを二人の悪代官が結託していたのだが,その報告書のコピーが私の処に洩れてきて,労基局や組合の動くこととなったのである。どこの世界に,主治医が自分の患者に,「一度頭を打つ必要がある」等と発言するだろうか?ものすごく悪意に満ちた文章で,主治医もコピーを見て怒り心頭。パワーハラスメントというのだろうか。しかし,明日以降の私への嫌がらせがまたぞろ始まりそうで,その対応が面倒くさいなぁ,先立つ物があれば,さっさと生き方替えるのになぁ:涙