magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

杞憂に終わったけれど・・・(苦笑)

  今日は,新聞休刊日。
 ご贔屓チームが優勝したので,
 新聞記事で紙メディアとして
 頭の中で反芻したいのだが・・。
 先のCSで勝った時も,
 リーグ制覇の時も,
 関西のスポーツ紙は,一面で扱わない処が多かった。
 2004年の時に「少し減ったなぁ」とは思っていたが,
 これぐらい露骨に商業主義を出されると,ムカッとくる*1
  天王寺駅売店で,スタンドを眺めて,ホッとした。5紙とも一応,日本シリーズネタ。
 さっさと買って,昼休みのお楽しみに。
 
  
  
 報知は,敗れた巨人が一面。他紙の様な”舞うナベQ”は26面(笑)。
 残りの4紙のうち何紙かは,あくまでも”阪神”をネタにしたいようで・・・。
 どれかわかりますか?
  
 殊勲者の平尾選手は,地元埼玉の出身なのですが,阪神に入団し,
 腰の持病で,2001年*2西武にトレード。
 ちょっとでも,関係があれば,ネタにする処が関西らしいといえば・・・,
 まぁ,そうなのかもしれないが,私はこういう姑息なのは大嫌いなもので・・・。
 帰宅時の夕刊紙もちょっと見てみました(笑)。
 大スポ,日刊ゲンダイ,読売。
 日刊ゲンダイは,麻生政権と原と渡辺を強引に結びつけるのだから・・・(爆)。
 読売夕刊は,小さい小さい。でも2面・3面に巨人を讃えるような文章が一杯でした。
  
 
  
 トップの獅子は,スポーツ紙の1面に入っていた広告の一部分です。
 今年のライオンズらしい文章が粋ですね。
 
 アジアシリーズでは,中国と台湾のライオンズと韓国のチームと
 13日から戦うようです。シーズン優勝が決まって,1ヶ月半も野球を楽しめて嬉しいです。

*1:誰にって?そりゃ,小泉・竹中改悪コンビ。そして,それを模倣する腐知事系。

*2:当時阪神の監督だった楽天のNさん