magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

皆、人に話したいのだ。

 帰宅途中、上司に「珈琲いいか?」と
 言われ、話を聴いてました。
 「閉店です」と言われ、2時間経っていました。
 決して、面白くて身を乗り出す様な話ではありません
 でしたが、何か聴いてあげないといけないと思いました。
 傾聴なんて言葉もありますが、
 そういうつもりではありませんでした。
 ただ、1年間、やり遂げた思いを聞くのも
 勤めだと思ったのです。
 人は、誰かに聴いてもらいたいものです。
 実は私だって・・・。
 今の仕事、事業では、自分を押し殺して喋らない
 部分が多々あったように思います。
 次の仕事ではどうでしょうか・・・。
 喋る仕事です。
 5年間のブランクがありますが、
 果たしてどうなることでしょうか。
 明日は、事業の打ち上げ会です。