magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

こりゃ,一体・・・。

  どうにも体調が芳しくないので,欠勤の連絡を入れました。
 夕方まで眠ってましたが,熟睡にはほど遠く・・・。
 悪夢というか,冒険のような,格闘,人にも会い,財布に金も無く,モノを見つけ,
 危機又危機の連続の冷や汗もの,先日みた,ギリアムの「12モンキーズ」の様でした*1
  

12モンキーズ [DVD]

12モンキーズ [DVD]

 目覚めたときの気分は最低,未来永劫引きこもりたい誘惑に負けそうでした。
  某国営放送のプロフェッショナルで
 高分子(プラスチック)光ファイバーの研究者の話を見ているうちに落ち着いてきました。
 というか,意識が横にそらされたのでしょうね。
 今は,復活しております。明日からの仕事は大丈夫でしょう。
 「未来世紀ブラジル」の様な社会へ埋没してまいります(苦笑)。
  
未来世紀ブラジル [DVD]

未来世紀ブラジル [DVD]

*1:昨日,届いた教え子からの手紙が,古の組織との戦いの日々を思い起こさせたのでしょうか。別に,子ども達に拘りはないのですが・・・。実に,わかりやすい反応ですorz