magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ちょっと,頭が疲れてますorz。

 金曜から,『新宿鮫 毒猿』を読もうとしたのですが,2章辺りから,
 読めません。別に”つまらない”とか,”もうこの文章はダメ”とか
 そういうのではありません。
  それならと,朝松氏の本で神話世界へ旅立とうと思い文庫カバーを掛けました。
  

崑央(クン・ヤン)の女王 (角川ホラー文庫)

崑央(クン・ヤン)の女王 (角川ホラー文庫)

  こちらも2頁目で,停まりました。
 どうやら,疲れているようです。体力よりも,少々気力が・・・。
  ちょっと,目標とか未来とか過去とかが,他人ごとの様な違和感です。
 マズイ,まずい,とっても投げやりな気分。マイッタなぁ・・・。
 何でもかんでも捨てたくなります。捨てると後悔します。
 逃げ出せたらなぁ。逃げることには後悔はありません(苦笑)。
  そんな時に,元教え子から,お店の開店通知が届きました。
 連れ合いに,”いつ頃の?”,”最初だから1ε年前かな”
 ”お魚苦手って書いてあるけど,よく覚えてくれているね。”と言われました。
 嬉しいのでも恥ずかしいのでもない,玉手箱というよりもパンドラの箱を開けた様な,
 ”虚ろ”な何かが心を覆います。
  開店日に出かけようかと思いますが,店に入ったとたん,
 浦島太郎のように,たちまちお爺さんになってしまうのでしょうか(涙)。