magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ノートPCを・・・

  年賀状を買う枚数を検討しようにも*1,”住所録データ"が職場に置いたノートPC*2の中なのを思いだした。
 午後,家族の運転のもと,職場に取りに行った。
 その際,ついでに幾つか”珍しい・変な”私物を持ち帰った*3
 ほとんどが,仕事のデモに使う為に,わかりやすくする為に”自費”で買ったもの。
 もうそろそろ,”無償で貸す事もあるまい”と,ただでさえ,引越後,片づけが終わって
 ない家に持ち帰った*4
 今日は,これを。
 大きさから,「何の卵か?」予想してみてください。
 
 スナック菓子の入れ物より大きい・・・(笑)?
 
 実際は,こっちのお菓子との比較が正しいので・・・。
 「駝鳥の卵の殻」

*1:治療専念:診断書を出した後も,毎日「欠勤の連絡をしてこい」と言う理不尽な仕打ちにもめげず,むしろ,ダラダラした生活にならなくていいとプラスに考えてあげているが・・・苦笑:の為,家から通院の毎日

*2:職場のデータは一切入れてない。いや,入らない。そういうツマラナイ疑いをかけられないように,PCはリンゴマークの古いOSで使っている。DOS時代ならデータ交換ソフトとシリアルインターフェースケーブルで通信もできたのだが・・・。それでさえも,個人で用意して,一切,職場に負担してもらった覚えは無い

*3:辞めるつもりはないので,まだ沢山残してある:苦笑

*4:「えっ,何に使ったの,それ?」といわれそうな物も沢山あるのだが,そこは詮索しないでいただきたいm(_ _)m