magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

まいった,まいった,頭が痛い・・・・。

 8/17頃にPC機器は,先に持ってきてチェックしておいた。
 確かに,ZipもMOも問題なかった・・・。
 Mac特有の,デスクトップのZipアイコンやMOアイコンを
 ゴミ箱に入れれば,きちんと吐き出していたのに・・・。

 仕事の為に,保存してあるデータを使おうと
 MOにディスクを入れたが,中で止まってくれない。
 スプリング部分がおかしくなって,壊れている。

 8/28に,家具を入れる為に,PC機器を外して,部屋の隅に
 よけておいた。8/30に家具が入った後,PC機器の辺りを見ると
 モニタの上の台が落ちていたりしていたから,
 ちょっと気になったが,「周辺機器は大丈夫だろう」と,
 再接続後,すぐには,MOもZipも起動はしなかった。
 (連動式の「POWER KEY PRO」が機能しなくなっている
 ので,ソフトの再インストールをしなくてはいけないのだが,荷物の
 どこにあるのか,未だに登場してくれない)

 来週の火曜日には,資料を配付。
 連休があるので,最悪,土曜日には原稿を印刷しておかないとマズイ。
 到底,MOの修理なんか間に合わない・・・。
 今年の春先の外付けHDDの”死亡”に続いて”MO”まで・・・。
 ショックが大きい・・・。
 職場にあるノートにデータが入っている事を祈ろう。

 しかし,連休中に,自主的に(つまり,サービス残業)職場に行かないと
 いけない羽目になってしまった。最悪!!

 いや,火曜日に資料を配付する件については,バカタレの管理職に6月の
 段階で,この9月の連休時は外してくれるように嘆願しておいたのに・・・。
 というか,土曜に,それに関連する仕事を入れないことを条件に引き受けた
 のに,8月末に,土曜に仕事をスケジュールにねじ込まれ,さらに,火曜日に
 資料がいるように,細工までされた。
 あきらかに,パワハラ。嫌がらせもここまでやられると,
 そろそろ,一喝,切れて差し上げないと,調子に乗りそうで迷惑な話だ。

 ”4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

 4次元かと思ったら,違う。
 4次元なら,タイムワープして,壊れてないMOの時間にまで遡って,
 手を打てるのになぁ。
 歴史の改変って?
 改変したら,もっといい仕事回りになるような気もするけど(笑)。
 政情もうんと変わったりして(爆笑)。もちろん,それを願ってますよ。
 
 政情と言えば,
 この糞忙しい,蒸し暑い時に,大好きなシベリウスの祖国で,
 彼と彼の妻が愛した,アイノラの別荘で,
 シベリウスの曲を堪能なんて,我々の税金を何と思っているのか!!

 アイノラで音楽を聴くのが目的みたいにして,
 ついでに,アジア会議をするなら,私費でプライベートで行け!!
 SUOMIが汚れた気がして仕方がない。
 私は,あの白髪のキツネ男が,大嫌いなんだ。
 彼のモノマネ政策しかしない,管理職がことごとく失敗政策を
 するのでね。
 その,子分のセリフを聴いて,臍が茶を沸かしかけた。
 「3人の中で一番若いということで,革新的な事ができる」と。
 じゃぁ,あれかい?
 「小学生や幼稚園,高校生に総理大臣をさせたら,彼よりも,うんとうんと
 すごい改革がなされるんじゃないの?」
 そして「ものごっつ,綺麗な日本になるんじゃないの?」
 「強制ボランティア」なんて,懲罰かい?
 体罰は厳禁だというのに・・・。政治屋がするのはイジメ?
 まったく,腹が立つなぁ。