magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

避難

 1/9からの職場復帰?に際して,
 気持ちが揺れる。落ち着かない。
 つまらないことを想像してしまう。
 ということで,徳島の友人の処に
 避難させてもらうことに。
 高速バスで徳島へ。
 王子神社は猫が祭られている→
 
 
 ↑王子神社と文化の森(図書館やホールが並んでいる)。散策コースがあるようで,
 車でわざわざやってきて,ジョギングしている人もいた。
 夕食は,ビストロ風のフランス料理が美味でした。
 「海の物は一切使ってませんから安心してくださいね」と言われた(苦笑)。一瞬,ナマコに見えた物は
 モツ?だった。ハンバーグも柔らかくてジューシーで・・・。デザートのプリンが二人分にしては,
 やたら大きい。直径20cm強のドーナツ型。半分以上食べた。カラメルを苦めにしてあるとかで,
 とても美味しい。その後,市内の川の夜景を散策して異国情緒を満喫。
 
 8日まで,滞在して心を平穏にさせてもらうことに。