magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

 腹痛の原因・・・・? 

            (紋切り型・折り図③)→*1





  金曜の昼から続く,腹痛の為,半休*2午前中病院に行き,
 職場には昼に入ることにした。下痢も便秘も無く,ただただ,臍周辺が痛い。

 触診してもらったが,特に問題は無いとのこと。どこを触られたから痛いとい
 う場所もない。1月頃の様に,午後2時間の間に8回も職場でご不浄を往復し
 た時とは違う。先週から木曜にかけての仕事上の話をすると「ストレスかも
 しれませんね。」たぶん,そうかもしれない。でも,そうだと分かっても,
 そのストレスを減らす為の強制力を医師は持っていない。自分でなんとかする
 しかないのだ。その為に,幾つかの障壁*3が待っていようとも。

*1:エクスプランテ・雪の巻より

*2:年休ではないのだ

*3:嫌がらせ