magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ここ数日続いていた「抑鬱感」も,

 どうにか昨日の午後,脱出の兆候。昨日の午後の睡眠が深い眠りだったようで,
目覚め以後,調子が良い。

 9/23に,オイル交換に行く途中にぶつけられて修理に出していた愛車も
 一昨日戻ってきた*1
 「三○住○海上保険」が相手の保険会社だったが,あまりにも機械的に扱われ
 バンパーに貼ってあった「FIN」のステッカーもバンパー交換で,失われて
 しまい泣きたい気分だった。そういう心のケアに対して,無神経な会社の様だ
 ったので,思わず,一昨日,電話して,クレームとして20分ぐらい丁寧に文
 句を言った。「幾らぐらいのものですか?」と言ったら,「30万*2円。旅費がかかってるんだよ!」と言ってやりたかった。
 さて,今日は,久々に愛車「Z」を運動させないと(笑)。
 今回の抑鬱感のお陰で,火・木と半休,水・金と全休と,仕事面ではちょっと
 痛い。が,医者*3は「疲労が蓄積してる
 から,仕方ないね」と穏やかに話してくれた。昨年は,この休みでキツイ嫌がら
 せに会ったから,油断大敵。

 さて,明日,一日仕事したら,また二日,ゆっくりと寝たい。

*1:職場では,「(代車が)似合わない」と言われていた

*2:フィンランドにしか売っていない特殊なもの。旅の想い出というのは,人の心に深く刻まれているので,それをないがしろにされた事は,実に許し難い。敢えて○字で会社名強調した。そもそも,保険会社にお願いするのは,当事者同士が示談すると,「言った・言わない」の水掛論的になるのを防ぐ為だろう。が,だからといって,被害者:今回は私:が加害者の様な気分を味わう言われは無い筈。加害者側の保険会社の担当者及びその上司・最終責任者の姿勢が如実に表れていると私は思う。東京海上社員教育は代理店にまで及んでいていい会社だと思う

*3:近所のかかりつけの医者も診療内科も