magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

久々の連休・・・。

 (修正06/07/17/02:59)
 先週は,眠気と暑気で疲れきってしま
 ったが,ダマシダマシなんとか*1乗り切りま
 した(苦笑)。
 4匹の仔猫たちは,本来ならもう
 お別れの時期なのだが,夏場は貰い手が
 少ない上に,耳疥癬の初期で,毛が抜け
 て治るまでは家にいます。幸い,安全で
 いい薬が出来ていてすぐ治るそうで,ホッ 
 としました。                 (↑だんだん賢くなる一匹)
  引越先に成猫4匹連れて行かないといけないのに,+仔猫4匹となると大変を越え
 て*2しまいます(苦笑)。
  何匹も仔猫を見てきて思う事ですが,一日,一日頭が良くなるというか,
 行動が面白くなっていく様が目に見えるのは心嬉しいものです。
 テレビの画面を見つめる時まで居てくれるといいのですが,「生まれ場所離れ」に
 失敗すると,貰われた先で苦労しますから・・・。
  今日は,かねてより延ばし延ばしにしてきた愛車の「オイル交換&フロント右スピーカーの
 無音」の為にホンダ(車屋)まで行きました。「フロント右スピーカー」が鳴らなくても,
 通勤時の音楽やニュースは気になりませんが,滅多に出かけない場所へのナビ誘導
 の時は「不安」で心臓がバクバクしますので,「ナビ本体が壊れてませんように」
 と祈りながら担当者と話しながら待っておりました。
  オフィスの方に電話が入り「本体に問題があるから,取り敢えず工場の方へ行っ
 て話を聴いてください」と言われ「すわ,またぞろ高額出費か・・」と諦めの心境
 で愛車の処へ行くと「スピーカー本体がダメみたいですから,交換したらいけますよ」
 「(恐る恐る)幾らぐらいですか?」「工賃ともで2500円程です。」(ホッと胸を
 撫で下ろし)「あっ,お願いします」と,ゲンキンな私は現金払いで修理してもらい
 ました。帰宅後は,車の後部座席を引き起こして荷室を広く*3し,
 荷室を簡易工房にして,青空駐車時のフロントウィンドウの遮光板をアルミテープで修理。
 後は,ネットで西武vsロッテの一球速報板を眺めながらウトウト・・・。
 延長12回に決着を付けた*4のでヨシ!!
 セレッソに大久保も帰って来たし,夏場の引越の荷物作りを明日から始めなくて
 は・・・*5

*1:途中,イエラボから,はてなポイント+アマゾン券をプレゼントされて,元気が出た^^;なんとゲンキンなヤツだ・・

*2:大変を越えたら何と言うのかは,私は知りませんが・・・。安易に「チョー大変」なんて言いたくないなぁ

*3:1998年の軽自動車の改正の時に買ったのだが,選んだ理由は”一番荷室が広い”:笑

*4:昨日は松坂で9回二死からサヨナラ負け

*5:と言いつつ,明日はお昼過ぎに「モーツアルトのコンサート」に行こうかどうしようか迷う。『ケッヘル』を読むのに聴きたいような,しかし,モーツアルトは眠たいので暑い中無理して行きたくないような・・・。券が当たったから迷うのですが・・。「応募しなけりゃいいのに」って,まぁそうなんですけど,職場の人にあげるつもりが皆さん予定がおありで・・・