magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

 No.280
  ●投稿者:マグリット(♂)
  ●投稿日:03月20日(土)19時51分55秒

   ◆フランク・アウトローの言葉
    「フランク・アウトローの言葉」
     自分の考えに注意しよう → それは言葉になる
     自分の言葉に注意しよう → それは行動になる
     自分の行動に注意しよう → それは習慣になる
     自分の習慣に注意しよう → それは人柄になる
     自分の人柄に注意しよう → それは運命になる

        引用.関西パズル会News
   最近の自分に振り返って考えさせられます。

 No.281
   ●投稿者:マグリット(♂)
●投稿日:03月20日(土)20時02分53秒

◆フランク・アウトローの言葉(解)
    誤解を生むといけないので,
   この言葉を紹介された方の文章も併せて引用しておきます。
「・・・・アウトローがいなかったら世の中は変わらないし,
進歩しない。むしろ権力者に反抗するアウトローによって
進化する。(例えば一揆のような)・・・・・中略・・・
・・・法は権力者の都合の良いように作られています。権
力者が自己の考えを進めるに当たり,反抗する者は抑えら
れがちです。抵抗したいと思っても踏み切れない人達を言
葉で説得し考えを伝える。賛同する者が多くなれば行動に
でる。行動が成功すれば抑えられていた者達の運命が変え
られる。そしてその段階の都度アウトロー指導者の責任が
大事で《アウトローの言葉》は注意という言葉で表現して
いるように思います。・・・・・・・・」

  引用.関西パズル会News