magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.262
  ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:12月13日(土)06時47分28秒
 
  ◆年末年始の定番?
   齢を重ねると,「もう1年か・・・・。」ということが多くなって
  きます(苦笑)。年末年始も,もう面倒くさい。ギリギリまで仕事し
  て,年明けに顔を合わせるのに,年賀状の交換。10年前までは,送
  る相手に合わせて,差別化して年賀状の裏面デザインを10種類ぐら
  い作っていましたが(笑),ここ数年は,コンビニで印刷してます
  (早期割引は大きい。ロー●ンが安いですね)。
   こんなどうでもいい「年末年始」になり果てましたから,定番行事
  なんて今更ともいえるのですが・・・・・。
   私の定番は,
    ①その昔,某国営FM放送でエアチェックした,
サムエル・マルシャーク原作「森は生きている」のラジオドラマ
    ②某民間FM放送でエアチェックした,
      映画「スター・ウォーズ」のLPドラマ
    ③ビリー・ワイルダー監督の映画
「あなただけ今晩は」の吹き替え版ビデオ
    ④ビリー・ワイルダー監督の映画
      「アパートの鍵貸します」のビデオ
    ⑤エアチェックした「マイ・フェア・レディ」の
吹き替え版ビデオ
    ⑥吹き替え版「プレデター2」のビデオ
    ⑦「ブレードランナー」のビデオ
   の幾つかを見たり,聴いたりすることにしています。
  あなたの定番は,どんなことですか?