magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『アブダクション―遭遇』

 

アブダクション―遭遇 (ハヤカワ文庫NV)

アブダクション―遭遇 (ハヤカワ文庫NV)

 『TOKYO BLACKOUT』最初の数頁で止まったまま。
 別に内容云々で判断できる処まで読んでません。
 ただただ最近,一本電車を遅くしたら,

本なんか読めないぐらいの混雑なのです。

 学生さんは休みだというのに・・・。
 ハードカバーを持っての通勤はちょいとシンドイ。
 で,部屋を片づけていて見つけました。

アブダクション

       っていうから,ずっと

宇宙人の誘拐ネタ*1

                    と思っていました。

病院ネタ専門

                  だと思っていたので,

「宇宙人ね」と。

 あの時,何考えて買ったんだろう。
 で,裏表紙を読むと,

ヴェルヌの『地底探検』を

                               彷彿とさせる,

『深海のYrr』ばりの海洋もの

                               ではありませんか。
 文庫ですし,小説読みが本調子になるまで,これを・・・。
 といっても,通勤読みですので,年末年始は読めません。
 でこぽんさん,申し訳ありませんm(_ _)m。
 あぁ,絲山秋子さんの『北緯14度』も面白そうなのになぁ。
 勉強もしないといけないのに・・・。大丈夫か?

*1:X-Fileか未知との遭遇の怖い版