magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.54

●投稿者:フェイス(♀)[掲示板]
●投稿日:08月27日(火)00時32分01秒

マグリット展へ行って来ました。

 初めまして。
 時々覗かせていただいてました。

 25日、東京でのマグリット展の最終日の閉館1時間15分前に
 滑り込んで、観てきました。
 どうしても時間の都合がつかなくて、最終日の夕方まで・・・

 マグリット
 「異次元」の世界を、「空間」を満喫してきました。
 本当に、不思議な空間です。。
 印象的だったのは、(ビックリしたのはと言った方が良いかな)
 《大旅行》《風景の魅力》《旅の思い出㈽》・・・・でしょうか。

 もう一度、ユックリと観たいのですが、、
 名古屋は、やはり遠いです。。

No.55

 ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:08月27日(火)19時49分37秒

◆Re:マグリット

 フェイスさん,書き込みありがとうございました。
色々な方が,読んで下さってるんですね。
 沈黙の読者の方々,改めて有り難うございます。

 マグリット展,いいですねぇ。
 大阪は,6月にエッシャー展があったのですが,待ち時間が
長くて,とうとう見ずじまいでした。

 福田繁雄さんの講演がエッシャー展の記念講演にあったので,
それとジョイントさせようと,早退までしたのですが,出口の
ミュージアムショップで買い物をして,講演中,不覚にも熟睡
してしまいました(苦笑)。

 神戸でもあるのですか,では,そちらを見に行けるように,
スケジュールを調整してみます。

 マグリットは,ベルギーの人?だったと思いますが,2,3
年前に生誕祭の催しが行われていたように,記憶します。

 不思議な気持ちにさせてくれる絵です。