magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

小雨降るなか、

 ちょっぴり気分は重かったけれども、出勤できました。 
 
 3日ぶりに会う人々に、ホッと一息つき、
 持参した、太めのポスカで、今日も色塗り作業を
 黙々と進めていきました。
 よく確かめてから持っていけばよかったなぁという色も
 あったのですが、先週より格段に色塗り作業ははかどり
 ました。
 
 午後からは、某アウトドアメーカーの本社直営ショップに
 見学に出かけて、商品リサーチ。
 少し、気分転換にもなりました。
 1975年から創業しているメーカーです。
 私も愛用品が結構たくさんある大好きな日本のメーカーです。
 
 帰り道は、雨にも会いませんでしたが、トボトボと歩いて
 いたので24分かかりました。
 
 明日は、通院日。
 主治医に話たいこともありますが、GWの影響で、
 結構、混雑して待たされるような感じです。
 
 沢山の人に見守られながら生きているという実感に
 包まれつつも、「今のままでいいのだろうか?
 新しいこともしないといけないなぁ」と
 思う今日でした。
 
 

  
 
パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

   
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)