magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

主治医との話

 GWの影響で、混雑すると思われたので、
 いつもより20分早く病院に出向いた。
  
 すると、空いている時のいつもぐらいの時間に
 診察となった。ラッキー!
 
 この2週間の話、特にこの数日の話を中心にした。
 元同僚(先輩)からアドバイスのあったことを
 主治医に提案してみたところ、
 「それは、非常に厳しいと思う」との回答であった。
 
 『そうだよなぁ』、と思いながらも、でも、
 下調べだけはしておこうと考えている。
 
 曇り空の下、気分は晴れないが、しかし、だがしかし、
 なんとか、やって生きたいと思う自分がいるのも確か。
 
 消えてしまいたい自分と、どう折り合いをつけながら
 やっていくか・・・。
 
 とりあえずは、理想に向かって一歩一歩だよなぁ。
 明日、仕事に出向くことが目先の大事。
 
 

  
 
パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

   
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)