magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

おぉっ!!まさか・・・

 月曜(09.06.15)に見たのですが,あまり早く書くと
 ネタバレにもつながりますし・・・(09.06.24記述)。
  

 ”はまぞう”で検索すると,「DVDって・・・」
  
ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド(ShoPro Books)

ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド(ShoPro Books)

ノヴェライズと結末が違う!!

 微妙な表現とか補足とかノヴェライズならではのものが
 あるのは当たり前なのですが・・・。

ネタバレ必死です。

 ノヴェライズでは,T-800の皮膚付きとは表現されてなかったと思うのですが・・・。
 その為,彼が,知事(腐知事ではない)が登場した瞬間,映画館でもドヨメキが・・・。
 コナーよりも,マーカスが瀕死で,ケイトにブレアが懇願するんですよね,ノヴェライズでは。
 しかし,コナーが瀕死。
 『ターミネーター3』では,T-850に「俺にコナーは殺された」と言われてましたから,
 まさか,ここでそれを復活させる?と思ったのですが,
 マーカスが,自分の心臓を・・・!!
 では,マーカスは,次の作品には出演しない?
 それとも,サイボーグになりきって出演か?

 さらに,ノヴェライズでは,ラスト,スターの目が赤く瞬くのをマーカスが見てしまう。
 映画では,そういう表現はありませんでしたね。

 ということは,スターは人間でいいのか・・・。
 なんだか,「ブレラン」の「デッカードは人間か?レプリか?」ほど
 哲学的ではないにせよ,次作が気になるところです。
 

ターミネーター4 (角川文庫)

ターミネーター4 (角川文庫)