magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『ドッグ・ソルジャー』

  

ドッグ・ソルジャー デラックス版 [DVD]

ドッグ・ソルジャー デラックス版 [DVD]

 もう2年以上,積んだままだった。
 いわゆる,人狼もの。
 傷ついたり,血液が付くと人狼に変わります。
 ちゃんと,銀製品も登場します。
 アクション・ホラーです。
 今日〜明日は満月です。
 英国,2001年の作品です。
 英国作品は,モンティパイソンを代表するように,
 言葉だけでなく映像もブラックユーモアが強烈です。
 人狼の姿は,暗い画像でハッキリ見えません。
 が,エイリアンとて同じでした。
 おおよそ,展開も読めます。
 が,スピード感と閉塞感がこの映画の命です。
 パッケージのあらすじです。

   スコットランドの山奥。
  演習中の小隊が突如正体不明の獣と遭遇。
  冷静さを欠いた兵士達は応戦するも次々とその餌食になっていく・・・。
  やっとの思いで,ある一軒家に逃げ込むが,
  そこはさびれ救援を呼ぶ術は何もない。
  そして,森の中から獣達の唸り声が聞こえはじめてくる・・・。
  絶望的な現実の中で,兵士数人,
  女一人そして犬一匹の生死を賭けた戦いが今,始まる!