magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ショック・・・orz

 「リンククラブ」の件が新聞になってました。
 年末に,通帳を見たら予定に無い1諭吉が引き落とされていました。

エエッ!!リンククラブって!?

 家に帰って,大急ぎで問い合わせました。
 電話は繋がらない,HPを見たら,
「サーバの強化」の為にと書かれています。
 そういうメールもDMもなかったので,リンククラブのHPと
 リンククラブショップのプラネットから問い合わせメールを送りました。
 正月明けに,定型文で上の内容が書かれてました。
 担当者名も無く,失礼だと思ったので,
 それに返信しました。

名を名乗れ!って

 で,某SNSのニュース欄を見ると・・・・。
 リンククラブの話が出ています。

2万人から1万円!!!

 おいおい,・・・・。
 ここは,Macユーザーには,馴染みの会社かと思います。
 そういえば,毎年,機関紙の購読についても継続か否かを確認されたことなかった・・・。
 機関紙は,ジャンルに捕らわれない独特な内容で面白かった。
 今のPC環境で,G4マザーボード,PCIカード,メモリ,CD-Rドライブ,電池,
 未開封のフィルムスキャナ等,結構お安く買わせていただきました。

とっても残念です。

   ↓ここに「被害のまとめ」があります。
  http://www24.atwiki.jp/linkclub/pages/35.html
 返金*1されたら,退会しようと思ってます。

*1:「ご返金をご希望の方は、お名前、会員番号、ドメイン等を明記のうえ、 下記までご連絡下さい。メール:customer@linkclub.jp」