magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『X-men:ファイナルデシジョン』

  

 あぁ,これは,スゴイ。
 ジェンダー問題にも関連している話ですね。
 「ミュータントのX因子を消去?する薬ができた」
 というところから
 「ミュータントは病気だから,普通の人間に治してあげる」というのは,
 とても怖かったです。
 まるで,

腐知事を支持できないようだから,

公共サービスを撤廃して,支持できるように治してあげる

 と言われてるようでした。
 出来る事が当たり前の人にとって,出来ない人は可哀想という発想が恐ろしいですね。
 これって,
 子供が,イジメをするときによくあるのです。
 「◎×ちゃん,ちゃんとできないから,できるようにしてあげたかった」
 という,気持ちからなんですね,最初は。
 子供にとっては,

権力をかさにきて”正義を振り回すことの恐ろしさ”

 は分かりませんからね。
 年取って,「あの時,私がしたことは・・・。」と気付けば,まだよい方でしょう。
 それよりも,38才も過ぎて,
 独裁者気取りで,”職権乱用”も甚だしいのに,

なんでも公開しろなんて”権利の乱用”ですよ。

面倒くさいから,全部削除しました。

 なんて,言う人間の下で税金を払ってるのかと思うと・・・・情けない。