magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

”痛いッ”×2・・(泣)

 先週金曜夜から”首筋から左肩”に
 かけての痛みは相変わらず止まらな
 い。腕が上がるので”ε十肩”では
 ないようだ(苦笑)。
 類似経験者によると,肩こりが酷く
 なった時に偏頭痛のように痛む事が
 あるとの話。
 定期通院の時に,対処療法でしかな
 いが,鎮痛剤を処方してもらおう。
 マッサージは揉み返しと相性があるので*1,ちょっと遠慮して湿布を貼っている。
  そんな状態で苦労してる時,帰宅準備の最中,階段で躓いて,段に両足のひざ小僧を
 したたか打ち付けた。「痛ッ・・」と声を上げてしばらく立てなかった。
  後で,見ると膝小僧の上に赤い筋が走っていた。座ったり,立ったりする時が痛い。
 ”泣きっ面に蜂”とはこの事か(苦笑)。
 帰宅時のBGMは,マーチン・デニー
 

エキゾティカ Vol.3

エキゾティカ Vol.3

 
 「ハーバー・ライツ(港の灯)」をエンドレスで流しながら安全運転。
  忙しくて,定期通院も1ヶ月半ぶりだった為か,普段はリクエストしても,
 渋る”喉の消炎剤”*2や”誘眠剤”に”鎮痛剤”も
 医師の方から処方してくれた(笑)。
 引越の時期や住所を話して,当分,通院先を変えない旨を伝えた*3

*1:相性が悪いとくすぐったくて,45分間ずっと笑い転げていた経験が3回中2回ある

*2:私は疲れると扁桃腺が腫れて高熱を発し,風邪と間違う様な状態になるので,疲れが溜まってきたら予防として,喉の消炎剤を飲む

*3:新しい診療内科で1から話をして信頼関係を築くのは大変疲れる