magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

疲れてるから,読む(眺める)のに暇がかかりそう。

 クリニックの帰りには,書店に寄る事にしている。
 「小説すばる」に7/26発売とあった,中島らも氏の『君はフィクション』が
 アマゾンにも掲載されないので,戸惑っている。
 ひょっとして,もう書店に並んでいるのでは?なんて思っていたが・・・。
  予定に無かった本が幾つも見つかり焦って*1しまう。
  

ざらざら

ざらざら

 エッセイ集かと思ったが,短編小説集ということで,つまみ読みするのに・・・。
  
秘密の新選組 (2) (F×comics)

秘密の新選組 (2) (F×comics)

 まさか,2巻が出ているとは・・・(苦笑)。
 これは,第5回ジェンダーSF特別賞に輝いた『大奥』(よしなが ふみ)と
 同じぐらいオモシロイ。
 
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

 「赤-青の3Dメガネ」方式だが,ステレオ図には目がないので・・。
  同じ棚にあったこの本は,以前立ち読みした時に気になった「マックスウェルのコマ」の
 作り方が載っているので,つい無駄遣い・・・。日本碍子のサイトで見ることも出来る
 のですが,でもねぇ”印刷物”ってとっても大事なんです。
  あとは,「BS-fan」という雑誌を買って帰った。
  月曜のアベチカは,”ハッピー・マンデー”で,買い物をしたレシートを見せると,
 週によって,食器・季節の花,食事券,買い物券などをくれる。今日はグルメ券。
 家に着いて,汗を流した後,アマゾンの箱を開ける。
  
刀神妖緋伝 7 (MFコミックス)

刀神妖緋伝 7 (MFコミックス)

 
絲的メイソウ

絲的メイソウ

  
コミック 百合姫 2006年 09月号 [雑誌]

コミック 百合姫 2006年 09月号 [雑誌]

 
密会 (廣済堂文庫)

密会 (廣済堂文庫)

 と,送料と決算日を意識して(苦笑)注文したので,大量になったが
 仕方ない*2
 寝るまでに,『刀神妖緋伝』⑦だけ読んだ(笑)。
 月末は,本が出る時期だから,そろそろ”発送のお知らせ”メールが
 届くだろうなぁ。

*1:帰宅してから通院するのだが,帰宅した時に,アマゾンから本が届いていたから・・・・

*2:”まとめ買い”的に数が沢山ある状況って好きなんです・・・