magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

・・接続できなかった・・

 昨夕食時にルーターの点滅が”変だな?”と,
 ちょっと嫌な予感がした。
 しばらくすると,元に戻ったので,”ホッ”と
 胸をなで下ろした。が,予感的中。
 深夜辺りから,巡回できない。
 茶の間のルーターを見に行くと[ADSL]が
 「点滅しては消える」を繰り返している。   
 再起動したり,コネクタを差し込み直したり
 したが・・・寝た。                   ↑(ギズモの仕業かな!?)
  朝食時にルーターを見たら,そのままだったので,
 もう一度,コネクタ周りだけを押し込んだら,正常な状態に。
 食後,PCに向かうが,”ダメだこりゃぁ”とNTTに電話。
 ”こういう時,ADSLだから,PC画面見ながら説明聴けるのは便利等”と,
 ひとりごちたが,考えてみれば,こういうトラブルが起こらない事の方が
 大事なんだよね。
 担当者と繋がり,状況を説明したら,いともあっさり「再起動してみてください」。
 ”そんなので,うまくいくのかなぁ?
      案外,スンナリいって「大山鳴動して鼠一匹?」かも・・・”
 ・・・再起動・・・ブラウザー起動・・・
 「あっ,ホームに接続しました」(よくあることだ・・・苦笑)
 再び起こらないとも限らないので,手順を再確認してお礼を言って電話を切る。
 残りの休みは1日半。変な展開になるのか,面白い展開になるのか・・・?