magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

その覚悟が無いと

 言えませんよ、先生!

 今日は、通院日。

 朝から、私学共済事業団・大阪支部に連絡をし、東京本部から
 説明不足の書類について、説明を求めました。
 2010年*1に書類請求した時よりも丁寧かつ分かりやすく
 説明して下さったと思います。

 その後、天敵みたいな、前の主治医にお昼ギリギリに
 電話をして、診断書を書いて貰える様お願いをしました。
 
 そして、現在の主治医との会談で、私の書くべき書類を
 作った後に、診断書をお願いするという約束をしました。
 
 「もう、ギチギチ一杯なんですよ、先生。」と懇願する感じ。
 実際、そういう状況ですからね。
 今の主治医は、そういう意味では、頼り易い人といえる。
 
 恨み節にならない様に気をつけて、作文を作成しないと
 いけないです。いっぱい、いっぱい恨み節があるから、
 上手にまとめて、今ある状況を分かってもらわないとね。
 
 少し、客観的になるように心を落ち着けたいと思います。
 
 
 

*1:あのときは、恫喝にも似た説明で請求を断念。その事も話をしました。