magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

朝はほどほどの暑さでしたが

 朝からHWに行って、主治医の意見書を提出して
 今後の予定などを話してきました。

 その後、母親を連れて、淀屋橋の東洋陶磁美術館の
 「フィンランドのガラス美術」を見に行ってきました。
 私は、二回目ですが、何度見てもほれぼれする作品ばかり。
 
 天満橋まで戻って、パン屋でパンを買い、昼食を済ませて
 天王寺まで戻って、モンベルの会費を支払ってきました。
 そして、Tシャツと半パンを入手しました。
 
 午前中も晴れていましたが、少し風が吹いていたのですが、
 帰り道は、カンカン照りで、汗が噴出しました。
 夏本番という感じですね。

 母によると、大体、1万歩歩いたそうです。 

 

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)