magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

主治医との会話から

 GWの影響で混雑すると主治医から言われていたので、
 普段より30分早く病院へ向かいましたが、それでも、
 1時間待つことになりました。待つ間中、耳元を流れて
 いたのは、バルトークの「オーケストラの為の協奏曲」の
 ピアノ独奏版でした。結構、緊張感のある演奏なのですが、
 こういう曲でも聴いていないと気分が収まりません。
 
 さて、主治医には、この3週間の出来事をかいつまんで
 話ました。特に、昨日の件については、詳しく話せたと
 思います。主治医曰く「非科学的なお話ですね。でも
 maguritさんの対応は、上手かったと思いますよ。仕事に
 引きずることもなく、帰ってから、幾つものSNSに投稿して
 解消されたのですから・・・。」とのことでした。
 
 次回は、この18日の不安もあるので、来週と再来週の2回、
 予約を入れていただきました。
 
 某SNSでは、マイ友人が、激励のコメントを幾つも入れて
 下さり、心が救われております。
 
 昨夜も1時過ぎに目が覚め4時迄眠れなかったのですが、
 今後は、マイ友人の勧めに従って、ブルックナーの「交響曲
 第8番」を聴きながら眠ることにすべく、古いカセットを
 探しております。見つからなければ、ハンス・ロットの「交
 響曲第1番」でもいいかなとも考えております。
 
 今夜は、いつもよりさらに早めに床に着こうと考えております。
 
 

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
血液型と性格

血液型と性格

 
血液型と性格の社会史

血液型と性格の社会史

 
「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)