magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

困ったら、古い本を

 探しましょう。
 ってなわけで、アイデアも煮詰まって
 しまいましたので、古い本を眺める事に。
 
 ちょうど良いアイデアが見つかったので、
 それを形にするべくさらに練り直すことに
 しました。
  

ものづくりハンドブック〈5〉

ものづくりハンドブック〈5〉

 
 ただ、いきなり練り直したものをするのではなく、
 前任者に敬意を払って、きっちりと真似をさせて
 いただきます。その上で、デザインはこちらで、
 新たに考えていこうかなと考えております。
 
 今日は、鬱陶しい雨の一日です。
 明日は、通院日。
 
 
 
 
火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
血液型と性格

血液型と性格

 
血液型と性格の社会史

血液型と性格の社会史

 
「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)