magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

猫が脱走した!

 夕食が終わって、部屋に戻ろうとしたら、
 廊下に見慣れない野良猫がいるではないか!
 エッ!大変って、思って家の猫の頭数を数えたら、
 2匹が脱走していることがわかった。
 両親(メインは母)と家の周りを探したところ、
 1匹はすぐに戻ってきたが、もう一匹が見つからない。
 どうも、野良猫が居たので怖がって戻れないらしい。
 それから、3時間余りの間、家の周りをウロウロして
 探しておりました*1
 「何度か脱走したことがあるから、帰り道はわかってる
 だろうし、怒られると思って、戻りにくいんだわ」と母。
 夜、10時過ぎに無事、帰還。ホッとしました。
 雨が降るとの天気予報もあったし。
 少し暖かい夜だったので捜索も助かりました。
 いったい、どこを冒険してきたんだろう。
 帰ってきてからは、バツが悪いのか、ファーファー言っておりました。
 すぐにわかるように、首輪に大きな鈴がつけられることになりました。
 

アタゴオル玉手箱 (1) (偕成社ファンタジーコミックス)

アタゴオル玉手箱 (1) (偕成社ファンタジーコミックス)

 

*1:一度は、倉庫の下に発見したのだが、逃げられてしまったものだから、余計に心配しました