magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

剥がしたいですよね(笑)

  ”セロテープアート”について昨日,エントリーした後,
 もう一度,何が琴線に触れたのだろうか?を考えてみました。
  前日書いたように,
   「まさか,セロテープで立体はないだろう」
  と同時に,
   「偏光板*1を使うのかな」
  も浮かんでいたのでした。
  が,見事に予想も期待も裏切る様な?でした。
 戴いたコメントを読みながら,さらに浮かんだことは,

「テープ系って,剥がしたくなる」

 でした。中には,瘡蓋も剥がしたい人もいらっしゃるかもしれませんが(苦笑)。

 綺麗に貼られているものの存在を否定して,剥がす。

 ”整然としたものは乱雑な方向に進む”という自然則に荷担したくなるのは,
 私ばかりではないと思うのですが,いかがでしょうか(笑)。

 巻終わりから,ピ,ピーツって剥がしたら,
 クルクルって回転しながら・・・。
 失礼しましたm(_ _)m。     

*1:セロテープを部分的に重ねて貼ったものをセロテープを部分的に重ねて貼ったものを色が見られる