magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ウッ,寒い・・・

 火曜日の夕方辺りに,悪寒がきたので,
 カッコントウとショウセイリュウトウを飲む。
 漢方は,副作用でだるくなったり,眠く
 なったりしないので助かる*1
 しかし,鼻水は止まるものの痰が絡む。
 ついに,声がガラガラ→かすれてしまった。
 参ったなぁ。
  ”温暖化をわずかに遅くさせる”対策・          ↑エルニーニョの切手・ペルー
 検討に費用とエネルギー*2と時間をかけてもねぇ。地球の年齢からすれば,一瞬の
 ことなのだから,”温暖化した状況”に即した対応の研究の方が,実際的で,雇用も需要と供給の関係も
 うまく進むのではなんて考えるのは,マズイ?
 だってねぇ,4日前に,22度。今日,9度。観賞魚だって,1度,2度の変化で白点病だの
 なんだのに罹り,ショック死するんですからねぇ。
    

*1:コーヒーで眠くなるので

*2:エネルギー保存則って,理想条件的には,エネルギーの変換が行われるだけだから,負に働かせても,周り回って正の方向に加速するかも?