magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ふぅ・・・。

 やっと,休みをもらって引越の荷物作り
 開始となるべしなのですが,疲れがとれ
 ず,2日程,ボーッとしておりました。
 さて,アマゾンの箱に本やゴチャゴチャ
 したものを詰め込んで・・・。急がない
 とね・・・。
  ASCIIの『MacPower』で貰った?
 円盤型の1周が24時間の壁時計が
 出てきました(笑)。
 写真は後ほど・・・・。(04:58更新)
 いやぁ,出てくる出てくる,ホント,オモチャの山。
 あの頃は,収入良かったっと,シミジミ思います。
 食玩の封を切ってないセットが幾つも・・・・ハァ。
 「ミニG.I.ジョー」「サイボーグ009」「手塚治虫」「チョコQ」「王立科学博物館
 「エジプト博物館」「あたしンち」「淡水魚」「短波ラジオのミニチュア」・・・
 一貫性がないというか,それ以上に節操がないなぁ(泣)。
 吉本の音楽ユニット”明和電機”の考案した”ノックマンシリーズ”も。
 これで,少し天井周りが明るくなりました(苦笑)。
  
  ↑今年の朝日新聞の土曜版(土曜だけ買う:笑)で
   当てたツシマヤマネコのTシャツ(左が表・右が裏)
   最近では,これが嬉しかったなぁ(笑)
 Tシャツといえば,海外のサイトでネット通販で買ったのも出てきました。
  インドネシアでも見つかって話題のシーラカンス
  
  ↑これが,保護運動の為に最初に作られたバージョン。(左が表・右が裏)
   釣り方の絵が気に入ったのだけど,もう在庫がXLしかなくて,
   ”えーい,資料だ!”と,泣く泣く買いました。
 
  ↑こっちが第2版 こっちはサイズSです*1
  第3版のTシャツが先日,復活したサイトにありました。
   
  ↑ シーラカンスのキーリング    ↑化石のレプリカ
 まとめて買ったので,送料とか安くしてくれたのと,そんなに高いものは
 無かったと思います。”日本の物価が高い”と言った方が正解でしょう。
 
 これが出てきた時は,過ぎ去った時間に涙が出そうでした。
 ライオネルというのは,模型機関車のメーカーだそうで,そこの腕時計。
  
 何がオモシロイと言って,秒針が機関車なんです。
 腕時計のアップの中央寄りに機関車が円弧を描いてますでしょ?
 その機関車が進行方向に向かって1秒毎に動前進するわけです。
 さらに,竜頭の上のボタンを押すと,機関車の汽笛,走る音等がする(笑)。
 まぁ,オモチャです(苦笑)。
 さて,車で運ぶぞぉ*2

*1:アメリカサイズなので

*2:アマゾンのピザサイズ箱が20〜30個。部屋の荷物はほんの少し減ったかなという程度です・・・,30年の遺産だわ