magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

腰痛・・・・(泣)。

 梅雨が近いせいか,腰痛が続く。まるまると太った管理職2号は,
 「医者はどうって?腹筋・背筋?*1
 「ヘルニアにまではいってないが,腹筋・背筋の弱りじゃないそうです。
  塗り薬が,処方の物と同じだったので,痛みが酷くなるようならまた
  来なさいという事でした」と,事務的に報告。
 しかし,今週はハードな仕事が待っているなぁ。時間との戦い。
 そんな時に限って,本が読みたくなる(涙)。
 高校生頃からの習わし*2(苦笑)。

*1:運動不足と言いたいらしい。だが,あんたみたいに,過食と私利私欲で保身に働き,イエスマン子分にならない人間に,嫌がらせをする様な不摂生はしてないよ!普段の仕事が充分以上に運動補給になっている。昨年度は,一日120分連続で車内を歩き回ってサポート管理する仕事を押し付けたじゃないか。階段しかない職場で120分昇り降りを繰り返す。キミは一度だって,自分からしたことは無いよね。視察がある時,その瞬間だけ出てきてるんだものね。だからそれだけ,丸々と樽のように不健康にコロコロしてるんだろう?

*2:小学校の時,大嫌いな担任が,学生時代定期テストの勉強で,頭を空にするために一日中映画を見て,それから必死で暗記したと言っていたのを思いだした