magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

セレッソ2位!!それとは別に・・・(怒)。

 遅い朝食を採りながら,東京女子マラソンで,高橋尚子の「個人的愉しみ事」を
 見ていた。優勝はさすが。インタビューの「夢を持て」的なくだりには,同じ
 マラソン・ランナーの有森以来のあざとい「勝ったら喋ってやろう」を感じで
 興ざめ。『貴女が勝手に,好きで走っているのでしょ!他人の事までとやかく
 言わないで欲しい!!*1』と強く強く思う。
 すぐにチャンネルを某国営地上波とBSとに変え,ガンバ大阪vs名古屋グランパス
 鹿島vs大分の試合展開を見守る。途中,セレッソ大阪vs川崎で,セレッソが2−0
 とリードの報が!!。そして,グランパスが勝ち越し,鹿島は同点のまま。時間だ
 けが過ぎていく。名古屋のホームゲームだというのに,ロスタイムは4分。さらに
 1分強も伸びる,明らかなガンバ贔屓の判定。
 しかし,ゲームセットのホイッスル。

  1位 ガンバ大阪  勝ち点57
  2位 セレッソ大阪    56
  3位 鹿島アントラーズ  55

 勝ち点2の中に,3チーム。残り試合は3試合。
 セレッソ大阪の最終戦は,ホームの長居スタジアム
 そこまでもつれたら,凄い人になるだろうなぁ。
 もし,優勝になれば・・・地元駒川商店街は,安売りをするか?!(笑)

*1:日本陸連かマスコミに言わされてるのかもしれないけれど,自分の意に反するなら言わないのが人の道。その後のセリフがしどろもどろだったのは,必死で暗記した証?!