magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ふぅ〜〜っ,一段落。

  しかし,・・・・(涙)(駒川商店街のアーケード)→

 今年の風邪は,しつこい*1。1週間,オフィスでは,立体マスク*2
 つけて仕事した。外から帰ってくる同僚は,うがいや手洗いをすぐにしないので,
 下手したら,ウィルスだらけだからね。

 で,昨日中に仕事を片づけてしまう段取りだったのだが,
 昨夜も持って帰ってきた。食後にバタンキューは,この
 1週間の恒例だったが,昨夜*3は,2時
 過ぎに目が覚めたので,そのまま朝の8時半まで集中し
 て,完結させた。これで,水曜日までは,少しゆっくり
 と仕事が出来る*4

 先週,車検から帰ってきた,我が愛車だが,すこぶる快調に走っている。
 とても,軽い。脳天気な私は「さすがに,高い検査だけのことはある。」等と
 感心していたが,よくよく考えたら,7年目にしてタイヤを新調したのだから,
 走りの感じが違っても当たり前である*5

 ところが,ついでに,調子が悪かったナビも修理に出していたのだが,「ディスク読み
 取り部分」が運転席の下に残っていたのが,気になっていた。案の定,一昨日,
 「”ディスク読み取り部分”も必要なので,日曜に取りに伺います」と電話。

 98年に軽自動車の規格が新しくなった時に発売された車なのだが,
 それ以前のナビ付きの車は,普通車でもナビを使っている時には,音楽CDが
 聴けない*6のが普通だったが,
 この車を選んだのは,ナビのモニタ画面の後ろに,音楽CDとカセット*7の挿入口が
 あったこと,つまりナビCDと音楽CDが同時に使えることが理由の一つで
 あることは,ディーラーも知らない話(笑)*8

 さてさて,車屋が帰った後,昨日,首位から5位に転落した,涙のセレッソ
 名残を探しに,駒川商店街〜長居公園鶴ヶ丘駅前商店会付近を自転車で,
 走った。さすがに,ゴミはなかったが,2005年の時に,見に来たことを
 思いだした・・・。森島も西澤もとんと優勝に縁がないなぁ。まぁ,
 あのチームには,ジーコジャパンの選手は一人もいないのだ*9
  ←(長居公園の東入り口辺り)
 夏に取材した長居公園も,晩秋の名残を残しつつ,冬の肌寒い空気を
 漂わせていた*10
 
 アップルのiMac G5欲しい!
 iMac G5が当たったら、HTML等を勉強して,「はてな?」ダイアリーをもっと有効に格好良く使いたい!

   
   ↑                  ↑
  (紅葉,二景。自然観察員が,近くで説明会をしていた)
  
    ↑                 ↑
 (時雨に濡れる葉,一枚・・・・。 コスモスが寂しく咲いていた)
  ←(郷土の森の中にある人工滝と小川)

 家に帰り,風邪気味でゆっくり入れなかった風呂に,じっくりと浸る。
 懸賞ハガキを書いて,溜まった雑誌を眺めて,中断していた本を読もう。

 19時からは,某国営・教育放送で,食玩の雄”松村しのぶ”氏が
 「食玩はアート」という話をするのを見るのが愉しみ。

 水曜日以降は,またまた,忙しくなってくるが,土曜日からはBSで,
 「チャングムの誓い」の後半28話が,集中放送される。
 イ・ヨンエの「親切なクムジャさん」も見てみたいなぁ。

*1:というか,きちんと治るまで身体を休められた問題ないのだけどね

*2:一番最初に発売されたユニチャームのね

*3:正確には今朝

*4:定期通院も1週間延ばしたし・・・明日は,行こう

*5:そんなに違う?と思われるかもしれないが,例えるなら,自転車に抜けた分の空気を詰めて走り始めたような感じ

*6:後付けは聴けた。純正・本体一体型の場合ね。

*7:MDが全盛期を迎えようとしていたのに,カセットというのがなんともいえないが・・。私はMDを持ってないので,カセットのライブラリーは充実している:笑

*8:実際,納車の時,営業担当者が,ナビ用のCDを音楽CD挿入口に自信たっぷりに入れたのを忘れない。私は,運転席の下にナビ用の読み取り装置があるのを知っていて指摘したのだが,聞き入れなかったので,可哀想に彼は,ユーザーの前で恥をかいてしまった

*9:他の4チームには,当たり前の様にいてるものなぁ

*10:駅伝のレースを周回道路でしていた