magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ウワサ・・・

 仕事柄,顧客から「世間知らず」のそしりを受けないよう,幾つかの分野違いの
情報誌に目を通すようにしている。
 情報誌とまではいかないかもしれないが,
マガジンハウス*1の『ダカーポ*2
毎号愉しみにしている。

 本日発売の569号は,「05年版マネーのつぼ」・「噂,噂,噂の真相に迫るⅦ」・
 「男まえオヤジになる!」が大見出しだが,
 斉藤貴男氏の「メディア時評108」が面白かったし,総選挙の前からの私の意見と
よく似ているので,たとえ少数派であっても,いや少数派だから,伝えておかない
とイケナイと思った。 http://d.hatena.ne.jp/magurit/19100921

 「噂,噂,噂の真相に迫るⅦ」にも総選挙がらみのネタがあり,さもありなんと
思わないではいられない。「一事が万事」である。同じ人間のすることでもある。
小さな会社社会でも同様な事は幾らでも見られる。

*1:公URL:http://dacapo.magazine.co.jp/ 目次URL:http://www.magazine.co.jp/regulars/magamix/contents.jsp?shiCd=DC

*2:はまぞうで調べても,アマゾンではダカーポは雑誌とは認知してないかのようだ。出てくるのはマンガばかり