magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

 No.268
  ●投稿者:マグリット(♂)
  ●投稿日:01月18日(日)14時03分34秒
   
   ◆歯痛
    先週の連休中に,右奥歯が浮いたような感じで痛みだしました。
  「肩こりの影響かな?」とタカをくくっていたところ・・・。
  翌日の火曜日,頭の先までしびれるような痛みに変化。
さっそくなじみの歯科医へ。
  「虫歯になってますね・・・・。」と早速治療。
「相当,神経に響きますね」と尋ねると,
「この神経は,下の歯全部に通じてるから今日明日は,
少し痛いかもしれません。」
で,翌日は,休診だったのですが,我慢していましたが,
鎮痛剤でも我慢の限界。
   さらに翌日の朝,治療に向かいました。
  麻酔注射を打たれても,治療が始まると,痛いのなんの。
  「麻酔が効かない?この歯痛い?・・・・コツン」
「(音にならない)ギャッ」
「こっちをやられてるのか・・・・」
30分後,スッキリして,仕事に向かいました。
  いつも思いますが,歯医者さんって,即手術ですよね。
ER的だなぁと感心しました。
  みなさまも歯は大切に。
追記.
笑気ガスってご存知ですか?