magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.193

 ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:03月25日(火)20時41分20秒

◆もはや,これまで・・・・。

 さぶさん,ミニーさん,どうもありがとうございました。
実は,3/8に,送られてきたメールの6通目が,プロバイダ
から取り込めないどころか,接続が切れてしまうので,
 まるまる,16日間,メールが読めない状態になっていました。
何度取り込んでも6通目で切断されるので,「まさか,ウィルス
・メールかワームか」と思い,ノートンさんやディスインフェク
タント,挙げ句の果てには,システム8.6を新規でインストール
までしましたが,かえって症状が悪くなるばかりで,ついには
CD-ROMがないと立ち上がらない状態にまでなりました。

 1995年から契約している,プロバイダに連絡して削除してもら
うことに気がついたのが昨日で(私の環境は,パワーマック8500/
120で,メーラーにはユードラJ3.8.5,ブラウザーネスケ4.7を
使っています。時々ネスケ6のお世話になりますが),

 ファックスを受け取ったところ,DNSの数字が変更されている
のに気がつきました。すると,あっさりとネスケでメールが取り込
めたのです。なんと390通!
 ユードラで引っかかっていた謎のメールは,知らない人でしたが,
プロバイダの勧めで,開けたところ,中国語?漢字の山でした。
(文字化けではなかったです)

 ということで,2週間も過ぎたし,私書箱も閉鎖されているかも
しれないと思っていましたが,お二人のお陰で,救われました。

感謝!感謝!