magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

実物に勝るもの無し!

 ヘキサフレクサゴンに異素材を使う事を
 考えて、早速、試しに作ってみました。
 上手く動くことは、動きました。
 
 あとは、裏面に布を貼るなら、やはり3色
 使わないと、ダメですね。
 
 6通りの絵が変わるのが面白いのですから。
 
 でも、実物を見せると、その面白さが分かって
 もらえた様で、よかったです。
 
 今朝の徒歩は、いつもより2分余計にかかりました。
 帰りの徒歩は、いつもより、5分余計にかかりました。
 
 この暑さ、なんとかならないものでしょうかねぇ。
 
 呪い(まじないと読む)でも唱えるか。
 
 
  
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)