magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今朝も普通に起きて

 来客があるので、普段どおりに起きました。
 その人が来られてから、天満橋まで、出かけて
 来ました。
 
 「障害者のための就職フォーラム」が催される
 ので、予約しておいたのです。
 
 今週、5日通ったばかりですから、いきなり
 フルタイムの会社に挑戦するほど、馬鹿では
 ありません(苦笑)。
 
 相談コーナーで、今後の事を「どう捉えていけばいいか」
 を聴いてみたかったので、出かけたのです。
 が、当たり障りの無い回答で、「それなら、わかっているけど
 なぁ」と思いましたが、人と話すことが大事と割り切って、
 相談が済むとさっさと会場を後にしました。
 
 久々にパン屋に寄り、100円均一ショップの大型店、
 書店で買い物をして気分転換になりました(半年、本を
 買うのを我慢しておりました)。

 脱走猫は、まだ、精神が不安定の様で、唸っております。
 と、思って見ていると、前足を引きずるように歩いて
 いるでは、ありませんか!

 脱走は、未遂だったのか、既遂して逃げて来る途中で、
 首輪を自分で外す時に痛めてしまったのか・・・。
 明日、病院に連れて行くようです。
 
 
 
 

 
  

 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)