magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今朝もいつも通りに

 起きることになりました。
 
 といっても、最近、夜中の3:30に
 覚醒するので、そこから2時間は、眠りに
 落ちません。
 仕方無いので、下の階に降りて、締め出された
 猫の様子を見に行きました。
 
 そして、5:30過ぎに、ウトウトしましたが、
 7時前には起き上がっていました。
 脱走魔を動物病院に連れて行くためです。
 (といっても、運転は出来ないので留守番)
 
 午前中は、溜まったHDDからDVDに6枚焼いて、
 残量を確保しました。
 
 午後は、溜まった、洗濯物を一気に洗いました。
 そして、疲れたのか、雷のなる中、昼寝しました。
 
 今夜のEテレ、クラシック音楽館は、シューベルト
 マーラー交響曲。聴いたことないから、すぐに眠れる
 でしょう。
  

   
 
 
 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)