magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

朝から、大騒ぎ

 顔を洗おうと洗面所へ行くと、ドアが
 少し開いていました。『もしや?』と
 思って、家の中を見回すと、猫が3匹いない!
 
 すぐに母が裏庭に出て、2匹が戻って来ました。
 が、脱走野郎は、いつもの様に走り回っている
 様です。母が場所をみつけ追い掛け回して、家の
 中に戻しました。ホッ!
 
 今日も、仕事に出ました。とても疲れていたのですが、
 書類を簡易書留で送るのを理由に出かけることにしま
 した(苦笑)。  
 
 今日は、昨日、貼り付けた裏布が剥がれやすくなっていた
 ので、四辺をボンドで固定することからやり直しました。
 そして、布を修正して、ミシンかけです。
 昼過ぎまでかかりましたが、まぁまぁの出来上がりになり
 ました。

 その後は、ガラス片にガラスドリルで穴を開けました。
  
 帰宅する足取りは重く、棒の様になりました。
 明日も、別件で出かける予定ですが、予定は、未定。
 でも、荷物を受け取りに来るので、朝はいつもどおりに
 起きれば、出かける方向で進むでしょう。
 久しぶりに、天満橋まで。
 
 夕食後、猫が喧嘩声を上げているので、洗面所に
 行くと、また、戸が開いていました。
 脱走野郎がまた開けたのですが、別の猫に怒られて
 喧嘩声を出していたのです。おかげで、事なきを
 得ました。
 
 首輪も無くなっている脱走野郎。
 またもや大きな鈴を首につけられました。
 

 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)