magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

帰り道に

 天王寺年金相談センターに立ち寄りました。
 大学の先輩の勧めもあったので、かねてより
 行こうと思っていたのですが、ようやくです。
 
 40分待たされて、相談しましたが、私学共済と
 相談してくださいという、私の予想通りの答え
 でした*1。 
  
 最寄駅そばのコンビニで、母の誕生日祝いのケーキを
 買い、帰宅しました。
 
 それから、お役所よりも渋い私学共済の大阪支部
 電話して問い合わせて*2、書類を一応取り寄せることにしました。

 準備だけはしておこうと思いますが、
 長い、作文を書かないといけないはずなので、
 ちょっと、逡巡してしまいますね。
 
 厚生年金ほど、甘くないのです。とにかく、脅すのも平気な
 係員が東京にいますのでね・・・。
 
 来週の通院日までに書類が届くと面白いのですが。
 
 
  
 

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
血液型と性格

血液型と性格

 
血液型と性格の社会史

血液型と性格の社会史

 
「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  

*1:大学の先輩にも何度も言ったんですけどね・・・

*2:うつ病について何にも知らない職員が障害年金の担当をしているぐらい能天気です。一から教えてあげました。