magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

雨は、止みました。

 昨夜半からの雨で、出勤に影響が出ないか、
 心配しましたが、朝には治まっていました。
 
 それでも、曇り空、いつにわか雨が降り出すとも
 限りません。幾分、早足で最寄駅に到着したので、
 一本早い電車に乗れました。
  
 卒業生の送ってくれた荷物が事業所に届くのを待ち
 ながら、「ムニュムニュ星人」の作り方をスタッフさんに
 説明しながら、マカロニリースをボチボチと作りました。
 
 11時半頃、荷物が届きました。箱の中には、幾種類もの
 マカロニが入っておりました。感謝!
 
 正直なところは、少しプレッシャーが高まっていました。
 『マカロニの種類が増えたのだから、よりいい物を製作
 しないといけないなぁ。」と。

 しかし、だが、しかし、『出来る事は限られている。思う
 ままに利用させていただくしかない!』と大胆に作ること
 にしました。
 
 明日には、目標個数に達するでしょう。
 でも、その後も作りたいとも思います。
 新しいアイデアが浮かべばすぐに。
 
 明日も、雨が降りませんように・・・。
 
 

  
 
パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

   
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)