magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

昭和の日は雨

 昨夜は、嬉しいことがありました。
 
 一つは、マカロニリースを作っているのですが、
 マカロニの種類が見つからなくて、ヴァリエーションが
 素人には広がりにくいのです。
 そんな話を某SNSで、作ったことのある卒業生としていたら、
 すぐに探しに出てくれました。なんと8軒も!
 そして、すばやく、郵パックで手配まで。
 なんと、感謝したらいいのか言葉に出来ません。
 どうもありがとうございました。
 
 その後、水曜日に持って行く道具を探しましたが、
 なかなか見つからず、わずかな名残りを発見。
 これで、なんとかなるでしょう。
 
 導入剤を飲んで、眠りかかったときに、なぜか目が冴えて
しまいました。
 そして、久々のチャットに突入。すると、皆が、バイク
 乗り。驚きました。私は乗り物はダメです。
 でも、楽しい時間を過ごせました。おかげで、チャット後
 すぐに眠れました。
 
 昨年の今日の日記を読むと、『ご贔屓さん』は、6カード
 連続勝ち越しと、今年と真逆。今日もテレビ観戦しており
 ますが、うーん、勝てるかなぁ。
 先制・中押し・終盤と点を取って、久々にいい試合でした。
 
 明日は、雨が降りませんように・・・。
 
 

  
 
パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

   
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)