magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

また一つ齢を重ねました。

 この歳になると、「お誕生日おめでとう!」と声を掛け
 られるのが気恥ずかしくて穴があったら入りたくなりま
 す(苦笑)。
 特に、リアルの世界で声を掛けられるのは・・・。
 
 しかし、不思議なことに、某SNS類などで、声を掛けられるのは、
 それほど苦痛ではありません。むしろ、ちょっと嬉しいかな?
  
 文字と声の違いかもしれません。いや、声には表情が見えてしま
 うから、照れくさい表情を返すのが恥ずかしいのだと思います。
 
 そういう意味で、バーチャル環境でのお付き合いというのは、
 良い面があるのだと思います。相手にこちらの表情を見せな
 くてもいいといういのは、やっぱり気楽ですね。
 
 朝から、沢山のバーチャル世界からの「おめでとう!」に
 返信しながら、沢山の人との繋がりを改めて感じる一時を
 送りました。
 
 午後、近所のスーパーと某ホーテにマカロニの種類を
 探しに行ったのですが、なんと「100円ロー●●」と
 同じものしか置いてありませんでした。
 以前は、蝶々型のや貝型やアルファベットもあったはず
 なのになぁ・・・。ちょっと、目算が狂いました。
 
 しかし、今日は、暑いですねぇ。
 スーパーから帰ってきたら、ちょっとグッタリしました。
 
 さて、『ご贔屓さん』昨日も負けました。
 こんなに弱いのは、いつ以来かなぁ。
 おさぼり君ならぬ、おかわり君が1軍に今日から戻って
 くるので、雰囲気が変わるといいなぁ。
 
 疲れを取るために寝転がった一日でしたが、幸せですね。
 
 

  
 
パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

   
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)